忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュディハピ! 設定・登場人物

□正式タイトル + 意味
 Judy Happiness! ̃ GameCount ??? ̃
 (ジュディ ハピネス! 〜ゲームカウント ??? 〜 略して『ジュディハピ!』)
 Judy - それは甘い夢のような恋の世界に生きた女神の名前。
 Happiness - それは恋を求めた女神が輝く甘美な夢の舞台。
 GameCount ??? - それは恋に溺れた女神が巡った世界のカウント数。
□概要
 思考が残念な愛の女神が仕掛けた魔法を発動させた少女の逆ハー物語を傍観する物語。
 主人公は逆ハー女ではなくクラスメイトFくらいの超脇役。『いつまでも終わらない高校二年生』のループに気付いたことがキッカケで物語への介入を強制されてしまう。
 イケメン達を乙女ゲー感覚で攻略していく逆ハー女を傍観しているけど、偶に立つ巻き込まれフラグを全力でへし折るのが主人公の日常。
 しかしフラグは何時でも何処でも容赦なく立ち続けるので、何やかんやで色々巻き込まれたり巻き込まれなかったり。

■舞台
 逆ハー女が発動させてしまった魔法により、1年間がループする事になってしまった学園が舞台。
 学園の名前は『四季ヶ丘学園』。私立の金持ち学校なので通う生徒は基本的にブルジョワ。
 生徒会、風紀委員会なる二つの組織が存在し、その地位と権力は教師をも凌ぐ。学園生徒の憧れの的。

■逆ハー女用便利システム
 ・手持ちの携帯電話により攻略対象者の簡易プロフィールをチェックする事が可能。
 ・手持ちの携帯電話により攻略対象者の好感度をチェックする事が可能。
 ・手持ちの携帯電話により攻略対象者の現在地をチェックする事が可能。
 ・手持ちの携帯電話により攻略対象者の攻略情報をチェックする事が可能。
 ・手持ちの携帯電話から危機的状況回避のため警告メールが通知される。
 ※プロフィール、情報の引き継ぎは可能だが好感度を引き継いでのプレイスタートは不可。

■クリア条件
 ・逆ハー女が飽きたら終了。
  対象者全員を攻略してもプレイヤーが飽きない限り物語は終わりを迎えない。
 ・???
  逆ハー女云々は関係なく、物語が終わりを迎える条件を満たせば強制終了させることが可能。

◇主人公たち
 ・主人公 平田加奈子(ひらたかなこ) (高校二年生)
  ループに気付いた事で物語への介入を強制されてしまった不幸な脇役主人公。
  平凡な容姿で存在感が若干薄め。逆ハー女やイケメンに興味がないのでループが終わる事を切に願っている。
  わりと裕福な家庭に生まれているが学園内では庶民寄りに分類される。
  趣味や特技はこれといったモノがなく、ぼんやりして一日を過ごすことがよくある。

 ・逆ハー女 姫川愛華(ひめかわあいか) (高校二年生)
  愛の女神の魔法を発動させた、通称『逆ハー女』。二年の四月下旬に転校してくる。
  魔法の補正により超絶美少女化しただけでなく頭脳明晰、運動神経抜群というチートになった。
  既に複数のループを経験したためイケメンにチヤホヤされるのが当たり前だと思っている。
  とりあえず逆ハーレムエンドを迎えるまでは飽きる予定がない。
  補正により学園理事の血縁者という設定になっている。趣味や特技は色仕掛け等々。
  
◆攻略対象者
 生徒会
 ・一宮蓮(いちのみやれん) (高校三年生)
  生徒会会長。黒髪に紅目をした美形。性格は横暴で自分が一番でないと気が済まない俺様。
  世界的に有名な財閥の跡取りらしい。腹違いの弟と妹が一人ずついる。

 ・二宮玲(にのみやあきら) (高校三年生)
  生徒会副会長。金髪碧眼の美青年。物腰柔らかい王子様に見えて中身は腹黒。日英ハーフ。
  ジュエリー業界では名を知らぬものがいないほど有名な企業の次男。

 ・三宮穂高(みつみやほだか) (高校二年生)
  生徒会会計。ふわふわウェーブの茶髪に茶目のイケメン。見ため通り性格もチャラく女関係がだらしない。
  大製薬会社の末っ子。姉が四人いて長女が既に跡を継いでいる。

 ・五宮伊織、伊吹(いつみやいおり、いぶき) (高校一年生)
  生徒会書記と庶務。伊織が書記で伊吹が庶務。
  茶髪緑目のイケメン双子。見た目がそっくりで親でも見分けがつかない。悪戯好きで愉快犯。
  和洋菓子会社の子息。どちらが跡取りかは決まっていない。
  
 ・六井湍(むついはやせ)
  生徒会顧問。明るい茶髪に黒目の美形。どこからどう見てもホスト。担当教科は数学。

 風紀委員会
 ・七瀬正臣(ななせまさおみ) (高校三年生)
  風紀委員会委員長。焦茶の髪と瞳に銀のフレーム眼鏡。デレの見えないツンデレ。
  むしろツンツンツン。デレは出張中らしい。

 ・八瀬楓(やつせかえで) (高校二年生)
  風紀委員会副委員長。ハニ―ブラウンの長髪と瞳。女顔の美青年だけど性格は漢。
  『綺麗・可愛い』は禁句なのでウッカリ言うとフルボッコ。

 ・九瀬弦(くぜゆずる) (高校一年生)
  風紀委員会所属。赤茶髪に琥珀の鋭い眼。どこからどう見ても不良。
  口より先に手が出るタイプだが口も悪い。

 ・十倉誠二(とくらせいじ)
  風紀委員会顧問。オールバックの眼鏡教師で規則に厳しい。
  担当教科は歴史公民。

 その他
 ・四宮???
  一定の条件をクリアすると登場する隠しキャラ。
  欠番四のため、生徒会の関係者であることが想定されるが逆ハー女が未攻略のため詳細不明。

 ・???
  一定の条件をクリアすると登場する隠しキャラ。逆ハー女が未
  攻略のため詳細不明。

 ・???
  一定の条件をクリアすると登場する隠しキャラ。逆ハー女が未
  攻略のため詳細不明。

◆その他の登場人物
 ・浅野絵理(あさのえり) (高校三年生)
  主人公の友人。

 ・小椋詩織(おぐらしおり) (高校二年生)
  主人公のクラスの学級委員長。三つ編み眼鏡の真面目キャラ。
  逆ハー女の世話役にされてしまう。

▼豆知識
 ・生徒会、風紀にてある程度の地位を持つには『数持ち』でなければならない。
  『数持ち』とは文字通り名に数の入る家柄出身を指す。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード