忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュディハピ! 設定.Ⅱ

設定.Ⅱ
■舞台となる学園について
 元愛の女神ジュディと逆ハー女によって一年間がループする呪いにかかってしまった学園が舞台。
 学園の名前は『四季ヶ丘学園』。私立の金持ち学校なので通う生徒は基本的にブルジョワ。
 生徒会、風紀委員会なる二つの組織が存在し、その地位と権力は教師をも凌ぐ。学園生徒の憧れの的。
 『数持ち』という名字に数字の付いた家系の者がその組織に属している。数持ちでなければ所属不可。

 制服は男女共にブレザー。ネイビー系の上着にダークグレー×ホワイトのチェックのパンツとスカート。
 ワイシャツ、ブラウスは学園指定のものを着用。色は白、薄ピンク、薄水色の三色。
 男子はネクタイ、女子はリボン。色は全学年共通で赤。学年別で色を変えるということはない。

 西校舎に幾つか隠された仕掛けがある。現在判明しているのは隠し教室と隠し出入口の二カ所。
 西校舎に限らず他にもあるかもしれないし、ないかもしれない。未だ謎。

■逆ハー女用便利システム
 ・手持ちの携帯電話で得られる情報は西校舎の二階廊下で更新される。
 ・手持ちの携帯電話により攻略対象者のプロフィールをチェックする事が可能。
  ※未接触の攻略対象者は画面がブランク状態。接触することで詳細画面にアクセス可能。
 ・手持ちの携帯電話により攻略対象者の好感度をチェックする事が可能。
  ※プロフィール画面に表示される攻略対象者の画像は好感度に応じて変化。高ければ高いほどデレる。
 ・手持ちの携帯電話により攻略対象者の現在地をチェックする事が可能。
  ※現在地は文字で表示される。逆ハー女の記憶にある場所ならば『現在地:教室(二年二組)』と詳細表示可能だが、記憶にない場所は簡易表示だけ。
 ・手持ちの携帯電話により攻略対象者の攻略情報をチェックする事が可能。
  ※仲良くなるに連れて手に入れる『キーワード』により攻略情報が公開されていく。
 ・手持ちの携帯電話から危機的状況回避のため警告メールが通知される。
 ・プロフィール、情報の引き継ぎは可能だが好感度を引き継いでのプレイスタートは不可。

■クリア条件
 ・逆ハー女が飽きたら終了。
  対象者全員を攻略してもプレイヤーが飽きない限り物語は終わりを迎えない。
 ・???
  逆ハー女云々は関係なく、物語が終わりを迎える条件を満たせば強制終了させることが可能。

■エンディング種類
 ・純愛トゥルーエンド(難易度:高)
  攻略対象者の好感度MAX且つ、周囲から祝福される幸せなエンディング。
  攻略対象者特有の条件を全て満たし、他の攻略対象者の好感度が一定値以下で相手から告白されなければ迎えられない。

 ・純愛エンド(難易度:中)
  攻略対象者の好感度高めで迎えられるエンディング。
  攻略対象者のある程度の特有条件を満たし、他の攻略対象者の好感度が一定値以下で迎えられる。
  告白は相手からでも自分からでも構わない。

 ・駆け落ちエンド(難易度:中)
  攻略対象者の好感度高めで迎えられるエンディング。
  攻略対象者の特有条件を満たせず、周囲に反対されてしまう少し残念な結果。
  告白は相手からでも自分からでも構わない。

 ・友情エンド(難易度:中)
  攻略対象者と恋愛関係ではなく友人として今後の関わりを持つエンディング。
  攻略対象者の特有条件の中で友情寄りの条件を全て満たし、好感度を一定値で保つことで迎える。
  友人関係なので恋愛に発展することはない。

 ・ノーマルエンド(難易度:低)
  攻略対象者の誰とも一緒にならないエンディング。
  自分から告白せず攻略対象者からの告白もない場合に迎える。
  また、告白してくる攻略対象者を断り続けることでも迎えるようになる。

 ・バッドエンド
  一つは攻略対象者に告白されず、自分から告白しても振られてしまうエンディング。
  一つは駆け落ちエンドの失敗。周囲の大反対により攻略対象者から別れを切り出されるエンディング。
  他にも複数のバッドエンドが存在するが詳細は不明。

 ・崩壊エンド
  一つは絆崩壊エンド、一つは学園崩壊エンド。他に崩壊エンドの種類があるかは不明。

 ・生徒会ハーレムエンド(難易度:高)
  生徒会に関係する隠しキャラを登場させ、一度全ての生徒会に関係する攻略対象者との純愛エンド以上のエンディングを迎える必要がある。
  その後、新たに展開されるシナリオで特有の条件を満たせばルートに入ることが可能。
  特有の条件を満たせなかった場合は生徒会ハーレムエンドへのフラグは消滅してしまう。しかし個人別のエンディングへのフラグは消滅しない。
  風紀ハーレムエンドとの同時進行はできない。

 ・風紀ハーレムエンド(難易度:高)
  風紀に関係する隠しキャラを登場させ、一度全ての風紀に関係する攻略対象者との純愛エンド以上のエンディングを迎える必要がある。
  その後、新たに展開されるシナリオで特有の条件を満たせばルートに入ることが可能。
  特有の条件を満たせなかった場合は風紀ハーレムエンドへのフラグは消滅してしまう。しかし個人別のエンディングへのフラグは消滅しない。
  生徒会ハーレムエンドとの同時進行はできない。

 ・逆ハーレムエンド(難易度:最高)
  隠しキャラ全てを登場させ、一度全ての攻略対象者と純愛エンド以上のエンディングを迎える必要がある。
  その後、新たに展開されるシナリオで特有の条件を満たし逆ハーレムルートへ入る事ができれば迎える事が可能。
  ただし一つでも条件をクリアできなければ、その周での逆ハーレムエンドへのフラグは消滅してしまう。
  同時に生徒会ハーレムエンド、風紀ハーレムエンドへのフラグも消滅。しかし個人別のエンディングへのフラグは消滅しない。

■今まで逆ハー女が迎えた攻略対象者別エンディング履歴
 ※番号はその攻略対象者と迎えたエンディングの順番。

 ・一宮蓮
  ①純愛エンド、②純愛エンド、③駆け落ちエンド、④純愛トゥルーエンド

 ・二宮玲
  ①純愛エンド、②駆け落ちエンド、③純愛エンド、④純愛エンド、⑤駆け落ちエンド、⑥純愛トゥルーエンド

 ・三宮穂高
  ①純愛エンド、②純愛トゥルーエンド、③駆け落ちエンド、④バッドエンド(駆け落ち失敗)、⑤バッドエンド(告白失敗)

 ・五宮伊織
  ①純愛エンド、②純愛トゥルーエンド、③駆け落ちエンド、④純愛トゥルーエンド

 ・五宮伊吹
  ①駆け落ちエンド、②純愛エンド、③純愛トゥルーエンド

 ・双子特殊エンド
  ①双子エンド(※双方トゥルーエンドを見た後に出現する特殊なエンディング)

 ・六井湍
  ①純愛エンド、②純愛トゥルーエンド、③純愛エンド、④駆け落ちエンド

 ・七瀬正臣
  ①純愛エンド、②純愛トゥルーエンド、③純愛トゥルーエンド、④駆け落ちエンド

 ・八瀬楓
  ①純愛トゥルーエンド、②純愛トゥルーエンド、③純愛エンド、④駆け落ちエンド

 ・九瀬弦
  ①純愛トゥルーエンド、②純愛トゥルーエンド、③純愛エンド、④駆け落ちエンド

 ・十倉誠二
  ①純愛エンド、②駆け落ちエンド、②純愛トゥルーエンド、④駆け落ちエンド

 ・その他
  44週目にて崩壊エンド。

■その他設定
 ・現在はループ45週目。
 ・逆ハー女は三宮攻略時のバッドエンド回収で嫌な思いをしたので、それ以降はバッド回収をしていない。
 ・逆ハー女は前の周を『学園崩壊エンド』と思っているが本当は『絆崩壊エンド』。
 ・隠しキャラは全部で三名。現在二名まで新たに登場済。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード